配信:泉美木蘭のトンデモ見聞録 「“あの方”で特例対応!アッキード事件は終わらない」

今週のライジング配信です。

 

小林よしのりライジングVol.222
 

 

泉美木蘭のトンデモ見聞録

「“あの方”で特例対応!アッキード事件は終わらない」

 

3月に証人喚問を受けたきり、

姿を現すことのなかった籠池のおっちゃんが、

民進党による森友問題解明チームの

ヒアリングに招致された。

そこで明らかになったポイントなど、

どこよりもわかりやすく論点整理。

アッキード事件はまだこれからだ!

 


 

【今週のお知らせ】

※「ゴーマニズム宣言」
 …度重なる失言で事実上、更迭となった今村前復興相。
 “自民党一強”の驕りか、失言が続く安倍内閣だが、
 最近はネトウヨはじめ自称保守派、
 さらにはメディアの人間までもが
 「一部を切り取って殊更に問題視するマスコミが悪い」
 といって政治家を擁護するのだ。
 明らかな問題発言でも「全体の文脈を見ればわかる」
 と言って釈明もせずに居直るケースが頻発し、
 それどころか報道の自由を真っ向から否定する
 発言も飛び出す始末。言葉を屁よりも軽いもの
 としか思っていない政治家を放置してはならない!!


※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
 …あのおっちゃんが帰ってきた。
 3月に証人喚問を受けたきり、姿を現すことのなかった
 森友学園籠池前理事長である。
 平成28年3月15日の霞が関・財務省本省との
 面談の音声記録を公開、さらに民進党の招致で
 ヒアリングに応じたのだ。
 証人喚問では語られなかった昭恵夫人との関係性について、
 さらなる詳細が明らかに!やっぱり森友学園は
 “あの方”を通して特例対応を受けていた!!
 

※よしりんが読者からの質問に直接回答
 「Q&Aコーナー」!
 北朝鮮の脅威を煽る一方で、ミサイル攻撃や
 テロの対象となりうる原発を急いで再稼働
 させているのは何故?
 男性にとって最初の彼女は特別な存在だと言いますが、
 先生にとってもそうですか?
 スピーチするとき原稿は用意しているの?
 沖縄県民の“怒り”の中に本気で解決する意志は感じる?
 自民党の議員は本心ではマスコミを恐れているのでは?
 …等々、よしりんの回答や如何に!?

 

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第223回
 「失言にも言霊が宿っていることを忘れるな!」


2. しゃべらせてクリ!・第180回
 「ぽっくん、涙の誓いぶぁ?い!の巻〈後編〉」


3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第31回
 「“あの方”で特例対応!アッキード事件は終わらない」


4. Q&Aコーナー


5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)


6. 読者から寄せられた感想・ご要望など


7. 編集後記

 

購読はこちら→小林よしのりライジングVol.222
 

泉美木蘭からのおしらせ | - | -

「あの人」で財務省は動いていたのだから

寝不足。だけど連休中は合気道道場が休みだから今日はライジングの
原稿終わってすぐ行ってきた。「正面打ち三カ条抑えの二」練習中。

さて、この写真は以前ブログにものせたものだけど…
平成26年3月14日夜に東京のホテルオークラで撮影されたもの。



昭恵夫人と籠池夫妻は、このとき「日本人の誇りや日本の教育」について

意見交換していたらしいんだけど・・・
先週、籠池氏によって、この席で、森友学園の小学校建設運動についての
相談があり、昭恵夫人が「主人に伝えます」と答え、
さらに「何かすることはありますか?」とまで言っていたという証言が

飛び出した。
かなり積極的に関わろうとしていたんだよね、昭恵夫人は。

次回のライジングでは、籠池氏が霞が関の財務省本省との面談の音声記録
を公開し、民進党の招致でヒアリングに応じたことを受けて、
どのような経緯で、どのような意味があって、籠池夫妻が動き、
そして森友学園問題が進んでいったのかをわかりやすく解説しています。

少し時間がたってわけがわからなくなっている人でも、
民進党ヒアリングの内容や音声記録の内容がよくわからない人でも、
どこが重要なポイントなのか、この記事を読めば時系列も含めて整理
できますよ。
配信をお楽しみに。

日誌 | - | -

籠池理事長、昭恵夫人に土地交渉を適時報告していた

本日午前、民進党が国会内で開いた森友学園籠池前理事長へのヒアリング、

おもしろかった。冒頭から
 

「証人喚問で維新の会の下地先生が仰ったように、

 大阪府にもたくさんのハシゴをかけていただきました。

そのご恩に報いるためにも、包み隠さずお話したい」


って、皮肉たっぷりの籠池節が炸裂。

 

しかし、あの土地の取得に関して、昭恵夫人は、かなりの初期段階から

密接に関わっていたわけだ。

近畿財務局に10日に一度は出向いて交渉していた籠池夫妻、

その都度、適時、その進捗を昭恵夫人に電話報告していた、と。

籠池氏本人と昭恵夫人は2、3分程度の電話が「20回は越える」。

籠池夫人と昭恵夫人になると1、2時間の長電話になって、

その回数も「すこぶる多い」と。

 

100万円の寄付を受け取った際、昭恵夫人が人払いをした、

その無言の仕草をしてみせたのも生々しかった。

 

 

昭恵夫人の名誉校長辞任に関しては、昭恵本人ではなく、

安倍事務所の秘書から「強面の声」で電話があり、

「(昭恵夫人を)おろせ」「FAX流しておくから今日中に顔写真を含めて

外してくれと」と言われ、その後、議員会館の安倍事務所の番号から

名誉校長辞任の旨のFAXが届いた、その通信記録もある、と。

しかも、当の昭恵夫人は、自分が辞任した事実は知らなかったという。

この“昭恵の上の存在からの”露骨な圧力も生々しかった。

 

さらなる大量のごみの存在が発覚した際には、

近畿財務局・航空局から要望があり、学園の工事を請け負った業者から、

国に対して、8億円値引きの根拠になった資料も提出されていたらしい。

「ここまで処分するなら8億円ぐらい」「ここまでなら10億円ぐらい」と、

様々なケースに応じて撤去費用を推測した資料だったそうだ。
それも残っているし提出できる、と。

さらに、「疑惑の3日間」の9月5日に近畿財務局で行われた会合、

国が業者に対して、ごみを「場内処分の方向で」と指示した議事録も、

籠池氏が、財務省の田村国有財産審理室長に提出していた、と。

 

その際の音声テープでは、昭恵夫人の名前がはっきり語られていた。

昭恵夫人の関与、そして、学園側の要望に応じて「特例」の値引きが

行われていたということじゃないか。

 

籠池氏によると、国との交渉時の音声テープはまだ他にもあるそうだし、

そもそも、田村室長と会った時には2人の官僚がメモを取っていたという。

財務省も子供のような言い訳をしていないで、さっさと記録を出すべきだ。

 

政治・社会問題 | - | -

ライジング配信「安倍教育親衛隊から教育現場を守れ」

ライジング最新号配信されました。

今週の「泉美木蘭のトンデモ見聞録」は…

 

 

 これは、今回わたしが入手した安倍夫妻と“ある人物”との会食時の記念写真。撮影されたのは2010年12月2日、安倍夫妻とともに写っているのは「水の波動研究」というカルト・スピリチュアル分野での有名人だった故・江本勝氏である。

 今号は、この写真を皮切りに、日本の教育現場にしのびよる「カルト信仰」の実態についてレポートしています。

 

小林よしのりライジングVol.221

 

泉美木蘭のトンデモ見聞録

「安倍教育親衛隊から、教育現場を守れ!」

 

どこまで出てくる、

安倍夫妻のカルト三昧の事実!

これが一般人なら

近付かないようにすればいいだけだが、

最高権力者夫婦なのだから、

大変なことになっている!

カルトがカルトを呼び、

これが政策に大きな影響を及ぼし、

カルトな教育現場が出現している!

森友学園問題は、その一端にすぎない!!

 


 

【今週のお知らせ】

※「ゴーマニズム宣言」
 “つなぎ融資の女王”の異名をもつ62歳の女詐欺師・
 山辺節子が、逃亡先のタイから送還され逮捕された。
 70人から7億円以上を騙し取ったとされるが、
 事件そっちのけで注目を浴びたのは山辺の
 若作りファッションである。さらに山辺は
 38歳と自称して31歳年下のタイ人男性と交際、
 日本国内でもホストクラブ通いをし
 豪遊を繰り返していたという。しかしどうやら、
 山辺だけが特殊な人間というわけではないようだ。
 最近増えているという、ホストクラブ通いをする
 「アラ還」女性の実態とは?


※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
 …「日本の最高権力者・安倍晋三とその妻・昭恵は、
 エセ科学やスピリチュアルな物に嵌りやすい、
 ちょっとイタイ人ではあるけど、
 只々イノセントでピュアな人なの」
 なんて擁護に騙されるな!
 首相夫妻が信じているカルトは、
 安倍政権の政策に多大なる影響を及ぼしている。
 今回は、安倍が信じたニセ科学に
 侵食された教育現場について徹底追及!


※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!
 「戦友」と呼べるような漫画家はいる?
 読後、何かと格闘していた後でもあるかのような、
 強い衝撃を感じた作品はある?
 EUはドイツ帝国なのに、離脱派のペトリ氏が
 勢力を伸ばしているのは何故?
 アメリカ抜きでもTPP締結を目指す理由は?
 アルコール規制の強化をどう思う?
 子供の嘘は見抜ける?
 また、嘘をついた子供にはどう接したら良い?
 …等々、よしりんの回答や如何に!?

 

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第222回
 「色と欲にまみれたアラ還女に気をつけろ!」


2. しゃべらせてクリ!・第179回
 「ぽっくん、涙の誓いぶぁ~い!の巻〈前編〉」
 

3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第30回
 「安倍教育親衛隊から、教育現場を守れ!」


4. Q&Aコーナー


5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)


6. 読者から寄せられた感想・ご要望など


7. 編集後記

 

購読はこちらから

http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1251538

泉美木蘭からのおしらせ | - | -

バングラ・ビート

このごろラテン音楽に飽きてきて、あまり新しいサルサも仕入れてなくて。

かと言ってトルコ・アラビックも店で聞きすぎたし、バルカン・ビートも店で

かけすぎて聞き疲れてきたし…って感じで、しばらくつまらなかったんだけど、

突如、マイブームになってるのが、バングラ・ビート。

 

インド・パキスタンの民族音楽バングラ×EDMという感じ。

バングラって、「てんけてんけてんけてんけ…」っていう独特の弦の音が特徴

なんだけど、あれ、トゥンビっていう楽器だったらしい。

 

 

たまらなく好きな音なんだよね。自分の出囃子にしたい。

この曲の冒頭に入るのがトゥンビの音。

 

 

っていうか、このPVのダサさはなんなんだ。

やたら多用されるオシャレ感の出し切れてないズームインが、内田裕也の

ニューイヤー・ロック・フェスでの単純すぎて笑えてくるビデオエフェクト

を彷彿とさせて気になりすぎる。

ボリウッド・テクノとかもそうだけど、インド系のPVってなんの意味もなさ

そうだけど、とりあえず女の子は絶対美女だし、みんな踊ってて、なんだか

わからないけどエンタメしてるなあ…って感じで納得するのがすごいわ。

 

バングラビートのオムニバスをいろいろ買ってみたんだけど、ハマったのは

パンジャービーMC

http://www.pmcrecords.com/

 

もっと早く知ってたらよかったな。

特にこの"Jogi"って曲はたまらないよぉ。

往年のヒップホップ感が入ってて、ローカル感がっちり残ってて、ダサくって、

まもなく40代の私にものすごく響くのだった。ヘビロテ中。

 

 

こっちはインド人歌手、ミス・プ―ジャ

インドの音って女性の高い声のボーカルが合うよね。

テンションたっかいし、夜中にかけたら、わけもわからず全員仲良くなりそう。

 

 

DJ MOKUREN | - | -

食品は腐るんですよ・・・

ライジングの原稿終わってすぐに合気道の道場へ出かけたけど、
稽古に一時間遅れた。がーん。
もう少しコンパクトにまとめたいと思って書きはじめても、結局、
力いっぱい書いちゃうのよね。

明日は、森友学園を愛国教育に偏向させた張本人、安倍晋三の
教育に関する罪について書いています。
「安倍教育親衛隊」と呼ばれる教師集団の実態とは?



ところでこれ、瓶にごはんを入れて、
「ありがとう」と書いた紙を貼ったやつ、
なにも貼ってないやつ、
「ばかやろう」と貼ったやつだって。
一カ月おいたら、「ばかやろう」は“ネガティブな悪玉菌と共鳴して”
真っ黒に腐ったけど、「ありがとう」は“ポジティブな善玉菌と共鳴して”
芳醇な香りだったんだって……。

昭恵さんが本気で信仰している波動カルトの、あれです。

ためしに、私、ある“ポジティブな波動持ってそーな”言葉を紙に書いて、
ぶどうに見せたんだけどさ、どんどん茶色に傷んできたよ?
くわしくはあす配信のライジングで…。


 

日誌 | - | -

昭和のレコードプレーヤー

「うちにはCDしかなくて使いようがないから」
という知り合いに、昭和ナショナル製のレコードプレーヤーを
押し付けられた。
幅60×20×20ぐらいの朱色と黒の総プラスチックの箱で、
スピーカーと一体になっており、結構なボリュームが出る。
最大にするとうちの家じゃ近所迷惑になるレベル。
マイク入力もついてるから、カラオケもできるみたい。



この《昭和》感。総プラスチックだよ。
レトロな色の組み合わせと直線的なデザインが、時代を感じさせる。
たしかにかわいいんだ。すごくかわいいんだけどさ・・・

コンセントの位置を考えるとうちには常設できる場所がない。
それで、ひとまず床に仮置きしていたんだけど・・・
置いた直後にいきなり足の小指をぶつけてしまい、悶絶。
そしてさらに今朝、起き抜けにトイレに行こうとして、
またもや思いっきり角部分に小指をぶつけてしまい、つ、爪が、


足の小指の爪がまっぷたつに割れたー!

ぬぐぉおおおお!
痛すぎて金剛力士像の阿形のほうになったまま動けない。



頭ぼさぼさのパジャマのまま、泣きながら背中をまるめて悶絶、
流血の小指に絆創膏を巻き付ける。
いでえ…いでえよお…。

しかも腹の立つことに、このプレーヤー、LP盤を33回転でかけると
トロくて音楽がむぅぉおお~~~んと間延びするし、変だなと思って
45回転にするとキュルキュル早すぎて小人の音楽みたいになる。
なにこれ故障品? と思ってよくよく調べたら「60ヘルツ用」って
書いてあるんですよ。
うち、東京なんでね。50ヘルツなの。
使えねえ……。

押し付けた相手に苦情を入れたら「周波数変換器というのがある」。
へえと思って調べたら、安倍首相愛用のホルミシスラドン吸引機
みたいな装置が出てきて、8万とか10万とかするし。
ばかやろっ! プラスチックのレコードプレーヤー動かすために
そんな装置導入する奴がおるかいっ!

ますます腹立ってきて、売り飛ばしてやるうって感じで、
ヤフーオークションで同じものがどのぐらいで出品されているのか
調べたら、落札相場は1000円ぐらいだった。
60ヘルツ地域の人にしか売れないから、送料のほうが高いじゃん。
はあぁぁ…。




レコードもかけられないし、オブジェと化す。
どーしよ、これ。妙な愛着があって捨てる気持ちにはならないし。


ちなみにこのテディベア、笹幸恵さんの手作りなんだよ。
むちゃかわいいでしょ。
テディベアぐるぐる回転させる台座として使おか…。

しかし、そもそも平成生まれぐらいの人だと、レコード見たことが
ない人もいて、33回転だの45回転だの通じないから、このブログ、
ものすごい骨董品を紹介してることになるのかもしれない…。


 

日誌 | - | -

それ、昭恵はんに言ってー!

がん闘病中の妻と3人の子供がいて、愛人とハワイで結婚式を
挙げてた自民党の中川俊直経済産業政務官。
さらにほかの女性議員とも付き合っていたことがわかって、
この愛人が怒って抗議したら、「死んで償う」と半狂乱になって
愛人宅に押しかけてきて、110番されたんだって。
で、渋谷署にストーカー登録されてるらしい。


なんかもう、わけがわからないよー。
政務官ってほんと暇なんだな。

公明党の石田政務調査会長が、辞任した中川政務官について、
こんなこと言ってた。

「説明責任を果たすことが第一だ。フェイスブックにコメントを
載せて、それでいいということではないと思う。ご自身の言葉で
お述べになるのが大事だ」


 

……昭恵に言えーーー!!

 

 

日誌 | - | -