<< こんな異次元の屁理屈本にすがるなんて… | main | トライトライ。 >>

年末企画、ティンバーレイク、ヘルペス

昨夜、読者の方から、年末の読者企画でこんな風にしたいんですが…と

メールをいただいた。

ちょいと大変そうな内容だったので、こちらからアイデアをお返しした。

毎年、一生懸命考えていただいてありがたいな。

 

そういえば、今年は途中から、毎週、社会時評だけの連載になって、

「わたくしの人たち」がどっかいっちゃったな。

メーリスにも「今年はもくれんの珍言が足りない」って書いてあった。

それだけ社会時評やらなきゃいけない状態になったからなんだけど〜、

でももうちょっと私らしくしたいよね〜。来年は考えよ。

 

***

 

クリスマスシーズン

このシーズン、なぜか、私はこの曲が浮かぶんだけど。

 

 

映像のイメージかな。超好き。

ジャスティン・ティンバーレイク、最近はどうしてるんだろ? 映画かな?

このミュージックビデオ、モノクロでずいぶん良くできてるよね。

舞台袖から出て、ステージに出ていくところのシーンで、

ピアノの上にバカラのグラスが置いてあって、奥からの照明を浴びてるけど、

モノクロだとこんなに印象的になるんだなあ。

 

あと、外人は、すぐ床にタバコ捨てる。

でも、床にタバコ捨てて歩き去る演出は、売れっ子でないときまらないからね。

ミニスカポリスみたいな格好で車のボンネットにのっかって歌う演出が、

売れっ子歌手にならないときまらないのと同じレベルで、きまらないからね。

 

***

 

三浦大知ファンだけの秘密SNSに入っていて、濃厚なファンの人達から

毎日いろいろ情報が届くんだけど、年末でやたら地上波出演が多くて、

ついに定期録画設定にしてある報道ステーションを解除して、歌番組を

とることに。

おかげで、見逃さずにすんでるんだけど、さっきその秘密SNSを見たら、

 

「大知くん、ヘルペスができてる!!」

「大知にヘルペス発見!」

「きゃー、上唇ヘルペスです!!」

「大知、スケジュール多忙すぎ! ヘルペスですよ!」

 

って、なんだかヘルペスの話題で持ちきりになっていた。

えー? と思って、日本有線大賞の映像をリプレイしながら見たら、

たしかにちょびっと、できてるっちゃできてる……ように見えるけど、

こういうアヒル口系男子かなあと思うくらいかなあ。

なにしろ、よくこんな超微細な変化を発見するなぁぁぁ…

すごすぎる。あたし、まだまだだわ…。

 

ヘルペスと言えば、ゲイ映画『プリシラ』を思い出すよ。

誰かの飼い犬が登場するシーンで、主人公が犬に抱きついて、

じゃれつきながら、

「あらやだ、かわいい〜〜! この子、名前はな〜に〜?」

すると、飼い主が一言・・・

 

「ヘルペス」

 

黙ってそっと犬から離れる主人公。

しばらく忘れられないシーンだった…。

 

 

 

日誌 | - | -