<< 山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士の件について | main | 関西ゴー宣道場おつかれさまでした。 >>

そのパワーで殴り込む場所はほかにある

今日は出先で「FLASH」のあまりに酷すぎる取材手法を知り、

地面を踏み鳴らして歩いてしまうほど本気で腹が立った。

 

「FLASH」の取材方法はヤクザ顔負け

https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jou96hq4n-1998#_1998

 

すぐにブログを書きたかったけれど、今日は仕事場からそのまま

店にも出なければならず、悔しかった。
 

カメラマンは写真撮らなきゃカネにならないから「何が何でも」

としか考えてないのかもしれないが、警察呼ぶレベルだ。

山尾・倉持両氏をまるで犯罪者のように扱い、お子さんにまで

レンズを向けて怯えさせるなんて、狂っているとしか言えない。

大衆の集団ヒステリーの最前線に立って、なんの権力を握った
つもりなのか?

 

記事は取り下げられるらしいが、それだけのパワーがあるなら、

伊藤詩織さんを苦しめる闇に殴り込んでいって欲しい。

しれっと認可答申を受け、学生不足のために留学生を迎え入れて

カネ儲けしようとしている加計学園を執拗に追って欲しい。

 

***

 

夕方、仕事先でお会いした方と山尾議員の話になった。

私と顔を合わせる前に、近況を知ろうとゴー宣言道場のブログを読み、

「あれ? 山尾議員も倉持弁護士も、自分が思ってたような感じの

二人じゃないのかも?」

と思ったと話してくれた。

その方は文春も読んでないし、ワイドショーもそんなに見ていないが、

山尾議員がどんな仕事をしている人なのかもよくわからなかったので、

「ロクでもない政治家ばっかりだな」という十把一絡げのイメージで

捉えていたそうだ。

ただ、「山尾議員が男だったら、ここまでは叩かれないよな」とも

感じていたと言っていた。

 

憲法改正の発議と国民投票が現実的になっていることなどを話し、

政府は議論せずに押し切ってしまおうという考えがあると思いますよ、

と言ったら、その方の中で現政権への不満がたくさんあったようで、

「そういうことになっていたのか…」

しきりに考え込む仕草をされていた。

 

実は、倉持麟太郎氏のブログに挑戦したのだそうだ。

数行で脱落したそうだが、下のほうまでスクロールしたら、
憲法に関する重要なポイントがたくさん書いてあることは感じたので
土日に再挑戦してみると笑っていた。

「つまり、あのような、普通の人間にはとても読み切れないぐらいの
ことを、ずっと議論されているわけなんですね」
とも。

 

(大丈夫ですよ、私も彼がゴー宣道場でブログを書きはじめて1年間、

読み続けていますが、「スマホでさくっと読む」とか無理だし、特に

午前中に読み切るのは不可能なので、2つ3つまとめて、メモノート

を開いて精神を落ち着かせてから読んでます!)

 

普通に話すとちゃんとわかってくれる人はいる。

でも大衆は、八つ墓村の祟りに錯乱して暴動を起こしてしまう。

一刻も早く集団ヒステリーから抜け出して、能力ある政治家を見抜き、

もっと「議論のない危うさ」に目を向けられる状態になればと思う。

 

日誌 | - | -