<< 小池代表とのツーショット3万円。 | main | 合気道演武大会 >>

スマホの具合が悪うございます。

iPhoneの具合が悪くて、LINEや携帯メールの返信が遅れております。

本体が膨張して反ってきて、隙間から内臓がちょこっと見えていて、

なにかを受信するたびにフリーズするのよね。

世の中、iPhoneは「8」で騒いでいるのに、いまだに「5」を使って

いるから仕方がないんだろうけど。

 

それから、LINEの受信通知がちゃんと来ないんだけど、

これ、なんなのかなあ?

ちゃんと通知設定してあるのに。

アプリを開くと、忘れていたように、ピコピコピコって音が鳴って、

3つ、4つと数時間前に来ていたはずのメッセージを受信する。

…かと思うと、即座に受信音が鳴るときもある。

ま、もともとLINEの友達7〜8人しかいないし、そう頻繁にやりとり

するほうでもないから、特に問題というわけでもないんだけど。

(すぐ返事しないと「スルーするな!」って怒ってくる人とも、連絡とらなくなったしー)

 

しかしさ。スマホって、「月々の割引」とか「2年割引」とか、

なんとなく割安で手に入れているような錯覚があるとは言え、

7万も8万もする精密機械を毎回買っていて、

やっと月賦が終わったのに、3年そこそこで使えなくなるって、

なんだかものすごく理不尽な現代の企業の謀略に感じてしまうよお…。

特に「貯金♥命」でケチケチ生活してるから余計に。

日誌 | - | -