<< 2015年9月4日産廃処理の会合を究明するべき | main | 森友学園疑獄年表だよ >>

とんまな日記も書きたいんだけどね?

いい加減のん気な日記書きたいけど、最近バタバタしすぎてそうもいかない感じ。

もっと書いておきたい、とんまな日記があるんだけどね。

「合気道の稽古で、二ヶ条かけられる直前からすごい苦いもの口に入れた時の顔をしてしまうという」とか、「DJ中にぽっこり出たおなかでクロスフェーダーを動かしてしまい、音が消えてしまったので、おなかを痩せさせるために野菜ばっかり食べてる」とか。

 

今日は、カレーうどん食べながら撮りためたままの『報道ステーション』やら、『日曜討論』やらを見ていったら、3月24日金曜日の『モーニングクロス』のオピニオンクロスのコーナーに、突然、私の写真が出てきてびっくらこいた。

アゴラ編集長の新田哲史氏が、森友学園騒動で注目のネットメディアとして、「リテラ」、「ハーバービジネスオンライン」と並んで「ゴー宣道場」の私の記事が紹介されていたのだった。

わ、菅野完さんと私の写真がテレビで並んどるよー!!

恐縮すぎますよ。カレーうどん一本口から飛び出したまま、止まってしもたやん。

 

「ゴー宣道場」は、いつの間にかすっかりネットメディアになっていったんだよね。特に天皇陛下の生前退位問題がはじまってからはアクセス過多で、2〜3日に渡って記事を投稿しようにもできないという事態がつづいて困った。

この個人ブログ「モクレンドー日誌」は日常的な日記のような内容で、「ゴー宣道場ブログ」は社会時評について書こうと切り分けていたつもりなんだけど、「ライジング」で社会時評の連載をはじめたこともあって、ここのところ日記書いてる暇もなくなってしまった。このブログもゴー宣道場の転載ばっかりになっちゃったよ。

 

でも、昨日も「もくれん、もっと笑える日記も書いてよー」とリクエストしてもらったし、とんまな日記も書いていこうかな。

とりあえず、社会時評は、ゴー宣道場ブログでね。

日誌 | - | -